シャンプーママの簡単日記

髪のこと・○○のこと・皆さんとお話したくて…。
「女王様を飾るTIARAもいいけど、皆を最高に輝かせるTIARAでいたい … 。」
 そんな私ですが、よろしくお付き合いください。


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
ARCHIVES
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS
<< 文化講演会 | main | サンタクロースの季節が来ました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
むかご
先日むかごをいただきました。
母のようなお客様が多く感謝です。
  知らない人多いですよ。これ。    
    
山芋の赤ちゃんです。葉の付け根にできる
小さな球芽。この時期のものです。

   今日の私のお弁当はこれです。
  
むかごは塩を入れてそのまま炊きました
  えぐいな〜と思う人は
すり鉢でごろごろして皮を少し取るとか
  蒸らしの時に酒を少しふるとか
  私は全然気になりませんがね
田舎で育ってないのに
こんなものが大好きなんです。
  では、午後からもガンバ!
- | 12:01 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 12:01 | - | -
COMMENT
POST A COMMENT









トラックバック機能は終了しました。